PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スズログ-suzuro’s logfile(1) FLIPFLOPs

【内容説明】
 小惑星の衝突で地球に人類が住めなくなって70年。スペースコロニー「イワフネ」で暮らす14歳の少女・鈴絽(スズロ)は、地球に残された技術や情報といった「遺産」をサルベージするためにVRサーバーに侵入することを許されたダイバーのひとり。データと共にその持ち主の残した想いも救い出す鈴絽に舞い込む次なる依頼は......?FLIPFLOPsが贈る電脳浪漫が開幕!!(amazon)

-----------------------------------

 私はFLIPFLOPsさんの漫画はとても好きなのに買い忘れてた『スズログ』……新刊が出てたので一巻から購入です。

 個人的には4話以降からスタートかなと思います。主人公の鈴絽の私生活が出てきてはじめてキャラへの感情移入が始まります。やっぱり読む時には感情移入って大事なファクターですよね。友達と一緒にいることで年相応の女の子になっており、魅力を感じることができます。

 最初の1~3話は王道のSF(定義は御幣ありますが)ですが、少々古さも感じます。そこに好き嫌いが出るかもしれませんが、読み続けてください。きっと段々良くなっていきますよ。

 『猫神』と言いデザインの感じから東方好きなんだろうなと思ってFLIPFLOPsさんのブログを確認しましたが、やはり同人活動されているようですね。



| 漫画感想 | 16:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sanekane2.blog.fc2.com/tb.php/104-ec732766

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

