PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バクマン。(18) 小畑 健 (著), 大場 つぐみ (原著)

【内容説明】
 王道に邪道を取り入れた新妻エイジ。邪道を王道にまで押し上げた亜城木夢叶。互いに意識し合ってきたライバル同士が、新作読切で真っ向から対決!! 王道VS王道! マンガ界の未来を担う両作家、その結果とは…!?(amazon)

-----------------------------------

 段々面白いのか分からなくなってきた『バクマン。』の最新刊です。

 ストーリー的には一番大事な亜城木夢叶VS新妻エイジの逆転に逆転のバトルです。それなのに面白さを感じないのは対決がランキングという数字でしかないからなのかと思います。しかも彼らの作品の凄さを示す表現も投票数という数字。でも、こればかりは仕方ないですよね。

 どうしても人間ドラマはストップしてしまう展開です。ここ数巻そうなのですが、会話の厚みが濃い割に内容は薄くなっています。それ故に蒼樹・平丸のデートの心地よく、テンポもよく、面白さが倍増して見えます。
 本当にあの告白シーンの為にこの巻は買ったなと言わざるえません。もはや、ここしか楽しみがないと言っても良いかもしれません。でも……もうこの二人だけ見れれば良いかな……

 平丸さんおめでとうございます!

| 漫画感想 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sanekane2.blog.fc2.com/tb.php/152-20a9eb78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

