PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャーマンキング0─zero─(1) 武井宏之

【内容説明】
 あの世とこの世をつなぐシャーマン。彼らは世界を変える力を持つシャーマンキングを目指して、500年に一度という、シャーマンファイトへ身を投じた…。のちに、伝説の戦士と呼ばれるシャーマン達・葉、蓮、ホロホロ、リゼルグ…彼らの、シャーマンファイト以前の、悩み、迷い、決意する、ちょっぴり切ない…「0」の物語──。(amazon)

-----------------------------------

 歴代ジャンプ漫画の中でも私が特に大好きな『シャーマンキング』!多分歴代2位ぐらいに入れてしまいますよ。……うん、ちょっと言い過ぎました。
 そんな感じで取り乱すぐらい大好きな漫画なのです。

 さて、内容は各キャラクターの過去の話をまとめたショート。どれも楽しめましたが、漫画として素直に面白いのはホロホロでしょうか。葉の話は解決策としては弱かったかなと思いますし、蓮は葉の蛇足のイメージ。リゼルグは展開が読めまくり……そう考えるとビルが一番良かったと?!そんな感じです。とはいえ、十分読みごたえはありますよ!

 読切なので仕方ないかなと思いながらも、燃える展開を見たかったと不完全燃焼な気分が多少残る内容でした。その辺りは『フラワーズ』にぶつけていきましょう!

 是非2巻を出して、アンナとジャンヌの話をお願いします!

| 漫画感想 | 09:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sanekane2.blog.fc2.com/tb.php/167-0d9cc2da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

