PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こみっく☆すたじお(4) 此ノ木よしる

【内容説明】
 漫画家になる夢を叶えるため上京した、相原実は、格闘漫画『アルティメット番長』の大ファン。ふとしたことから彼は、『アルティメット番長』を描く先生の、住み込みアシスタントをすることになる!屈強な男の仕事場を想像する相原だったが、出会った先生は、チビでキュートな女のコだった!!

 主人公の相原は、漫画家になる夢を叶えるため、格闘技漫画で絶大な人気を誇る、高倉健二先生のもとで住み込みのアシスタントをすることに。憧れの先生に師事できるとあって、胸を躍らせる相原。しかし、目の前に現れた高倉先生は、予想外にもチビでキュートな女の子だった! 第4巻はドキドキのパプニングやイベントてんこ盛りの温泉ネーム合宿から、いちこと相原の恋愛に決着がつく最終回までを収録! (amazon)

-----------------------------------

 終わってしまいました、最終巻です。残念ですが、とても綺麗に無駄もなく終わったのではないでしょうか?

 ただ後半は面白いよりもエロが前面に押し出されてしまったのは残念です。

 序盤はもう少し真面目に漫画を描く作品だったのですが、この巻では修羅場的なイベントがないと言う意味で、ほとんど漫画を描いていません。正直漫画を描くイベントって他人事でないからでしょうか、好きなんですよね。高校生が高校生の日常漫画を読んでいる様な感覚です。という事は一般的には需要はあまりないかもしれませんね……

 恋愛イベントに興味のない私としては作画中に起こる事件をもっと見てみたかったです……とはいえ、秋乃と桜塚ならもっと恋愛話が見たかったかもしれません。てことは……キャラの問題なのでしょうか??

 確かに主人公の相原はあまり好きなキャラクターではありませんでした。デザインが好きでないというのが大きいのでしょうが、それ以上に何か一つ!たった一つでも素晴らしい才能か秀でた物があれば応援も出来るのですが、唯一の特長である彼の頑張りも頑張り方としては平凡。そこまでやるのか?と思わせるような頑張りは見る事ができませんでした。
 その為、いちこ先生にこの男はもったいないぞ!彼女は何故こいつに惚れた?という疑問部分を説得してもらえませんでした。他のキャラが魅力的なだけに非常に残念です。

 それでもお話としては4冊通して本当にシッカリと綺麗に理想的な見せ方をしています。さすがです。


 蛇足:先生はピンをしてない方が可愛いですね。

| 漫画感想 | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sanekane2.blog.fc2.com/tb.php/175-cf613a41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

