PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はやて×ブレード(16) 林家志弦

【内容説明】
 新学期を迎えた天地学園。星奪りのルール改正・制服のデザイン&機能変更、そして曲者揃いの新入生と、乙女達の熱気はムンムンに高まっておりますが…。新制服発表会の模擬戦で、はやての成長に自分との差を感じた桃香は…!? 星奪りの鐘の音が新たな熱闘の始まりを告げる!! (amazon)

-----------------------------------

 私事ですが、ここで林家さんの漫画の感想を書けるとうれしいです。

 さてさて、内容に関しては相変わらずのバカ全開です!この漫画は……というか林家さんの漫画はメチャクチャ面白くて笑うというより、あまりのくだらなさで不本意に笑わされる物が多いと思います。これがオモシロイとツマラナイの間の良い頃合いで発生するクダラナサです。
 他の人には真似のできない、本当に天性の笑わせ方だと思います。

 今回もそんな笑いの連続となっています。そこに新しい星獲りのルールや新キャラが絡んできて、いい意味でテコ入れを含む休憩~刷新の巻となっています。

 新しいルールも今まで戦ってきた下位ランクの人々の救済措置とも言える内容になっています。都合に合わせて夢の対決を実現しやすくしたのでしょう。しかもチチと柳生先輩が星獲りに参加という掟破りまで発生します。完全にB~Dランクはバトルロイヤル、どんな下剋上が観れるのか楽しみでなりません。
 しかし、同時にこの枷外しが咬ませ犬を作る可能性も出てきます。ジュンジュンとしぐまは大事にしてくださいよ!!

 いまいち存在が微妙となっていた桃と犬の活躍も読めました。新たな敵……恐らく本当の父とその弟子達の出現が今後どう展開していくか楽しみです。
 新派×旧派の構図を作ることによって旧派(今までの天地キャラ達)の共闘も期待できます。キャラが多くなりすぎた事に対するジャンプらしいテコ入れです。本当に次が楽しみです。

| 漫画感想 | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sanekane2.blog.fc2.com/tb.php/186-963c429f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

