PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハイスコアガール(2) 押切蓮介

【内容説明】
 心も体も成長している俺ガイル──。

 『ポリゴン』って、カクカクのやつ? そんな3D参入期だった古き良き格ゲーブーム全盛の1994年。男たちの異様で不気味な闘志が蔓延る場末のゲーセンに、彼女は再び降り立った──。(amazon)

-----------------------------------

 究極神拳はガチャで出来るものか?超必殺技はガチャで出来るか?

 ……究極神拳は出るかもしれませんね、スコーピオンだし、そんなガチャ押しの素晴らしい才能を持った日高の恋心が今回のメイン。少しずつ描かれる健気な気持ちの傾きが可愛らしいです。リョウ・サカザキ戦をしているハルオを撮らないで空を撮る彼女が可愛くて仕方ありません。

 ゆっくり進みそうな彼女の気持ちにギアを入れるのが、小学生編のヒロイン大野の帰国。今回での大野と日高の接触は豪鬼出現のタイミングのみ。おかげで次巻に期待が膨らみます。

 そう言えば大野はまだ一言も発してませんね!後半結構出ているのですが、終始無言!究極の無口キャラですね!!本当に魅力的なキャラです。

 しかし、一巻では大野に肩入れした私ですが、今回ずっと描かれ続けた日高の仕草をみて完全に日高に傾いてしまいました。さあ、大野の可愛さ逆転の芽はあるのか!?これも次巻への期待ポイントです。

 『モータルコンバット』に出番があったのはうれしかったです。実写取り込みという当時としても異色のゲームには触れなくてはなりませんね!ついでに『大江戸ファイト』も出してほしかったです。

 皆さん、次巻以降に出るとうれしいアーケードゲームは何でしょう?私は『ラストブロンクス』『ファイターズインパクト』……ちょっと新しいかもしれませんが、はまっていた時期がありました。後は『鉄拳』『真サム』『KOF』でしょうか。

| 漫画感想 | 13:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sanekane2.blog.fc2.com/tb.php/193-75a3e7ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

