PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆるゆり♪♪ 1話「帰ってきた主人公」

 来たよ!帰って来たよ!!ぼくらの『ゆるゆり』だよ!!
もう面白くて手が震えて字が打てない……
 本気で待ったなしの安心クオリティです。失速しません!!

 あかりの家の周りは田んぼなんですね……いきなりそんな感想で始まった『ゆるゆり』第二期です。
 しかも、いきなりあかりの取り合いで始まるという妙な展開。視聴者全員であかりへのツッコミを楽しむ、全くブレない展開です!

 誰だか分からないけどタクアンくれる人がいるんだ……って知らない人から食べ物もらっちゃダメだよ!そしてその犯人である千歳がはじめて自分を対象に妄想して鼻血を出した……のではないでしょうか?


 そして私の最大のお楽しみ、向日葵と櫻子の掛け合い!向日葵おっぱい凶器が櫻子を突き飛ばし、櫻子の顔変形してます!!そう言えば、この4人同じクラスなんだなあ……良いなあ

 そのまま向日葵と櫻子もあかりの取り合いでキスの要求!!指チュってあかりイケメン過ぎ!

 当然ながらこれは温泉へ向かう途中のあかりの夢でした。丸々一話かけてあかりイジメの回!
 キャラの特性を活かした新しい形のキャラ紹介となりましたね。2クール目の第一話は皆このわざとらしいキャラ紹介に困ると思うのですが、『ゆるゆり』らしくまとめたのではないでしょうか?

 そしてもう一人の問題児のちなつちゃん。本当に変態ですね!千歳の妄想は同人的な第三者的妄想ですが、ちなつちゃんは主観的なエロ妄想なので変態度が上昇します。『ゆるゆり』の素晴らしい所は同種の変質者を別のアプローチで差別化できている点です。これがキャラの個性化ですよね!すばらしいです。

 後半は温泉旅行の4人。ここではちなつちゃんの独壇場、彼女の変態っぷりを存分に満喫できる後半戦です。

 本当にこの子は仕方のない子ですね。

| アニメ感想 | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sanekane2.blog.fc2.com/tb.php/201-951d4fa0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

