PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TARI TARI 2話「集まったり あがいたり」

 ちょうど鎌倉に行く用事がありましたので、一話で来夏が羞恥プレイもとい一人で歌を歌っていた所の写真を撮ってきました。皆の待ち合わせ場所なので絶えず人がおりました……どころではなく、凄い人数の遠足だか修学旅行だかの学生達がたむろしていました。近寄りにくかったです。


----------------
 さて、第二話について……来夏の頑張りで(?)即席ですが、合唱部を立ち上げる事に!しかも校長が顧問になってくれるというチート展開です。ただ、とても得体のしれない校長ですね……教頭も怪しいし……妙な学校です。

 和奏に演奏をお願いしている時の来夏の「ケーキふたつ!」の発音が良かったです。この時点では遠慮目に考えてる和奏はケーキひとつで良いかと考えているはずでず。この頃はまだ平和♪

 発表会用の曲を弾きながら過去を思い出す、和奏。お母さんと子供の頃の和奏が……かわいいです。
 ED曲でもある「心の旋律」には、軽いフラグが立ってました。皆にとって何かしら意味のある曲なのでしょうね。

 早い展開ですが、即席合唱部の発表日になります。ところが当日に顧問も副顧問も行方不明!どちらかがいないと課外活動ができない校則の為、どちらかを見つけないと歌う事が出来ません!

 二人を探して、来夏と砂羽は他の部員と別行動を取る事にまります。午前のリハの立ち合いに名前を貸しただけの和奏も無理矢理引っ張り出されます。ここで「ケーキふたつね!」……ふたつが確定。

 雨の中、副顧問を探す砂羽。あまり役に立たない部長。教頭に謝る名前だけ部員……和奏はとばっちりです……濡れた砂羽かわいいです。

 副顧問が見つかったのですが、他の部員が渋滞に巻き込まれ遅刻確定に!アクシデントで来れない他部員の代わりに三人だけで合唱をする事にします……「ケーキみっつ!

 ケーキの数が増える事で和奏の心が近づいていく……きっと そんな演出なのではないでしょうか?

 来夏のダメっ子ぶりがイライラさせられますが、最後の二人合唱は感動できました。来夏のウザさが抜けたら楽しめる作品になりそうです。
 男の子たちがまだ絡んできていませんので、次の展開で彼らがどう絡んでいくのか楽しみです。

 とりあえず、和奏(子供)と砂羽キープ!

| アニメ感想 | 02:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sanekane2.blog.fc2.com/tb.php/207-4956f621

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

