PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あしたの今日子さん いわさきまさかず

 人間界を征服しようと降臨する魔王だが、その度に勇者に邪魔され早3代目。今度こそは!と魔王は柏駅に降り立った、というのが軸のお話。

 残念なのは……1巻目という事もあり、キャラ紹介的な内容で終わってしまっている点。大きな個性はローカルな柏市ネタのみとなっています。

 ただ、富津岬ネタだけで2巻まで読もうと思いましたのでハマると凄いかもしれません。期待しておきます。

 表紙の絵は可愛いです。特に彩色が好き。彩度が低いのに補色を上手く使ってにぎやかしたり、前に歩いている女の子達のスカート~足があるおかげで密度と動きを出したり、タイルが斜めなので奥行き感に彩が出たり……さすがなのねと感じました。

 ちなみに『ケメコ』の作者さんです。『ケメコ』の表紙の色も良かった記憶があります。

 従者のマーリンさんが出てくる度に『ハヤテのごとく』のマリアさんを思い出します。出てきてすぐにお風呂に入ったからでしょうか?なぜでしょう。

| 漫画感想 | 14:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

