PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブロッケンブラッドⅧ 塩野干支郎次

 もうここのところ進展も見られない……進展する必要も無い『ブロッケンブラッドⅧ』です。作者の塩野干支郎次さんは近年の女装少年作家さんの中では筆頭にエントリーしたい方だと思います。キャラの可愛さとインパクトのある漫画ですし、壊れ具合が他の追随を許しません。

 内容は悪の錬金術師と戦うブロッケンの血族である守流津健一がアイドル(ノイシュヴァンシュタイン桜子)や天気予報アナウンサー(ホーエンツォレルン楓)に化けて潜入捜査を行うというもの。
 毎回出てくるゲストキャラが実在の俳優などをモチーフにしているのでたまに毒があります。それでも似たネタが多くなってきたので、そろそろ新刊を買った気分がしない感じになってきました。健一くんがカワイイから良いんだけど……

 そもそもこの漫画は何が良いかと言えば守流津健一が毎回嫌々女装させられ、嫌々の割りに可愛くてそれを武器に努力(?)している辺りが読んでてS心をくすぐられます。もうコイツをトコトンいじめてやってくれよとそんな気分で見るのが正しい読み方なのでしょう。

 新しいいじめ方を期待します。

| 漫画感想 | 15:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

