PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(1) 谷川 ニコ

【内容説明】  高校に行けば自然とモテると思っていた黒木智子…。しかし、無残な現実が襲いかかって来る!この状況をどう打破するか? 女子高生の苦悩が始まる! 時々かわいいニューヒロイン誕生!?(amazon)

-----------------------------------

 これはまた人を選ぶ難しい評価の作品です。

 単純にこういうお話は好きです。正直飽きてきた感じはありますが……私は多分喪女作品が好きなんでしょう。

 この主人公に共感できる方は多いと思います。世の中の半数はきっとそうなのではないでしょうか?

 友達一杯いたらシンドイと感じる人は多いんですよね。でも友達に対してシンドイと思う気持ちって友達との付き合い方を真剣に考え過ぎている人なのかもしれません……例えば友達が100人居る人ってどの程度のお付き合いが出来ているのでしょうか。月一回は連絡してますか?年一回ですか?全員に?
 友達の多い人って連絡に対して適当な部分がある人です。気が向いたときに連絡を取れば修復できる関係、それが友達なのだと思います。友達の少ない人は数日連絡をしないと罪悪感を持ち、1ヶ月連絡しなければもはや友達ではなくなってしまうと考えています。それはシンドイでしょう。

 少しいい加減に付き合うのが良いのではないかと思います。(私はいい加減過ぎかもしれませんが)
 さて そろそろ作品の感想を……

 主人公の智子は顔はとても可愛いのですが、性格はひどいです。とても黒くて怖い瞬間があるのでお気楽な喪女萌え漫画を望んでいる方は避けた方が良いかもしれません。それでもこの作品には更なる黒い部分を追求して欲しいと思ってしまいます。もっとダメな子になって毒を吐いて欲しい所です!今の良い部分は残しつつ、この子の変質性をホラーの領域まで高めて欲しいです。
 
 とにかく「自然に人と会話できた コンビニでアイス買って帰るー!!」の可愛さはひどい。自分の行動にいちいちご褒美を求める娘はM気があって大好きです。

| 漫画感想 | 01:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

