PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

森薫拾遺集 森薫

【内容説明】
 短編漫画からイラストレーションまで、森薫の軌跡がこの一冊に

 収録内容:「モードリン・ベイカー」「見えるようになったこと」「ブカちゃん」「昔買った水着」「お屋敷へようこそ旦那様!」「巣穴紳士倶楽部」「クレールさんの日常茶飯事」「すみれの花」ほか。 短編漫画約120ページを中心に、漫画家・森薫が連載の合い間にこつこつと描き貯めてきた、イラストレーション、サイン会インフォメーションペーパーなど約80ページをあわせて収録した"拾遺集"。(amazon)

-----------------------------------

 素晴らしい、素晴らしく最高に変態的な目線と情緒ある演出 見る者を引き込む臨場感。

 今まで短編集としてコレだけ読み応えのある作品があったでしょうか?しかもどれもが一定水準の面白さ!『メイド』『メガネ』『バニー』『ヒップ』の4つのキーワードが存分に描き込まれています。
 《2MBH》!
 フェローズではテーマを決めて各漫画家さんが思いのたけを描き込んで行く……まるで同人の様な冊子もあり、そこに掲載されていた作品はトコトンまでそのテーマを追求しています。故に濃い内容になっています。(「Awesome Fellows!」でまとめられてます)

 容易にパンツ見せて男が股間に顔を埋めるだけがエロスではない、アクロバティックな体勢とアングルで魅せるのも限界があります。

 旦那さんの視線で奥さんに半ば無理矢理、水着に着替えさせるのは何とやらしく臨場感ある事か(『昔買った水着』)客の目線でバニーさんを追い、口説く。暗がりなので全体が見えず、覗き込む視線でエロさ倍増。しかもバニーのお姉さんが大人の対応で絶対口説きに応じない、このかっこ良さ(『巣穴紳士倶楽部』)『メガネフェローズ』でも興奮したけどメガネを掛ける事で"本当の私デビュー!"な女子中学生眼鏡のお話。この女の子可愛い……やっぱりコンタクトや裸眼は魅力無いですね(『見えるようになったこと』)

 森さんは同性をこういう目線で追い掛けている女性なのだろうなと理解できます。エロイ女性が"感じるエロス"は純粋な性癖フィルターを通すとどこまでもネチッコくなります。男が出オチみたいなエロスが好きなのはイキ方の違いなのでしょうか。

 と、これだけ書きましたが一番好きなのはそんなにエロくない『クレールさんの日常茶飯事』です。これは出オチ系エロかもしれません……

 いきなりこの本を取る方はいないかもしれませんが、最低でも『エマ』は読んでからこの本を買ってください。一部意味の分からないネタが混じっています。

 そして良い子はこれへの応募を忘れちゃダメだぞ!
フェローズ最新号と単行本『森薫拾遺集』買って、森薫落書き小冊子を手に入れよう!

| 漫画感想 | 00:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

