PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちはやふる(16) 末次 由紀

【内容説明】
 全国高校かるた選手権。千早たち瑞沢メンバーは念願の団体優勝を手にしたが、興奮も冷めぬまま翌日の個人戦に突入。千早の幼なじみである新やクイーン・詩暢もついに登場。各階級優勝を目指す千早たちは健闘を誓うものの、前日の団体戦で指を負傷している千早は不安が募る。強豪が勢ぞろいした個人戦の火蓋がいま切られた!!(amazon)

-----------------------------------

 出るペースがドンドン早くなっている気がしますが、こんなでしたっけ?

 さて今回は皆さんご存知『ちはやふる』、アニメ化もしてますので既に買われた方も多いかもしれませんね。

 この漫画はとても面白いです。疲れるぐらいに面白いのであまり読み返したくないというのが玉に瑕。

 ヒロインである千早のボケさ加減がひどくて……そのひどさが可愛いんです、不器用なんです!1巻から絶えずずっとムズムズを我慢してきましたが、そろそろもう我慢も限界です。
 病院から帰ってきた千早が太一にゴツン……してゴロン。堪らない!なんじゃそりゃあ~彼女の心はどこに行くのかもう全然付いていけません。その奔放さが魅力なんですよね。

 キャラクターとしての確立が凄いパワーを持った作品だと思います。

 クイーン若宮詩暢も可愛いです。自身の表現方法を上手くできないお嬢様。不思議なファッションに身を包み、友達もなくいつも孤独を感じ続けている。幼少の頃、大人の語る言葉の真意を一部しか汲み取れず孤高を貫くクイーン。彼女が千早と邂逅していく中でどういう成長を遂げるかが楽しみです。

 ここに出てくるカルタの上手い子は皆、私生活が不器用です。本当に不器用な人も居れば孤高にたつ為に不器用に徹している人もいる。そういうストイックさ、スポ魂色が強い少女マンガです。

 そんな孤高でストイックな二人、『若宮VS新』……魅惑のカードが引かれました。次の巻ではどのような展開を迎えるのか!雑誌見てないから知りませんが、また三ヶ月ぐらいまたないといけませんね。やっぱり早いペースで出てください。次は6月です!待てません!

 そろそろ周防の動向も気になる!


| 漫画感想 | 13:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sanekane2.blog.fc2.com/tb.php/371-1b4300f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

