PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

環境保護隊モッタイ9 2 矢上裕

【内容説明】
 壮大なモッタイなさで贈る環境保護バトル決着!?『モッタイ9』を解体させるため、現れたエコロGメン。両組織が主張する環境に対する譲れない思いを拳に乗せて、巨大ロボ同士が激突する!!無駄に感動的な人と動物の物語や、リサイクル大好きな新キャラも登場する、環境に優しいかもしれない次世代型エコ漫画、待望の第2巻登場!!(amazon)

-----------------------------------

 『エルフを狩るモノたち』以来ずっと矢上裕さんの漫画は買い続けてますが、正直『住めば都のコスモス荘』以降不作な感じがしてまして、とても残念でした。話作りも読み切りも凄く上手い方なのですけど、なんかマッタリしてしまったなと言うのが感想でした。

 その辺の評価を一気に覆したのがこのシリーズです。ギャグから泣きまで往年の矢上作品の熱さを持ってます。

 古館佳花がかわいいよ。

 話が逸れますが矢上さんは何の道具で漫画を描いているのでしょう。付けペンにしてはインク溜りがあったりしますし……でも、この描き方はとても憧れます。雑な様でとても計算された線が、経験値の高い線がカッコよくて羨ましいです。フォルムがシンプルで素敵です。私もこの感じが出せればと常々思っております。
 最後まで勢いの乗った作品となることを期待しています。


| 漫画感想 | 03:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sanekane2.blog.fc2.com/tb.php/375-7a45d5a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

