PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SPEC-天-観てきました

 今回は舞台挨拶とかはありません。
 テレビの方で完結させず、スペシャルドラマと映画館まで誘導されて結局観てしまう。正直こういう"続きは映画でね!"スタンスは嫌いなのですが、今回は乗っかる事にしました。だって……堤監督好きなんですもん。
 そして戸田恵梨香と加瀬亮も大好きです。二人だから良いんだろうけど、やっぱり可愛いわ。

 あと、海外でリメイクするらしいですね。7割は堤演出の面白さだと思いますので、果たして海外であの不可解な雰囲気が出せるのか楽しみです。能力は一つ一つは地味なので、凡作にならないように見守りたいと思います。日本の警察というやや特殊な環境の持つ異常性を誇張する様な演出。バカバカしさを真面目にやるとコメディーと一言で片付けられる環境で、どう引き継ぐのか。『ジョジョ』という下地も欲しいところ。
 想像つかないので楽しみにだけして、忘れて待ちます。


 さて、ここから下はネタバレになりますが!

 ・何故ここまで来てファティマの話に繋がっていったのでしょうか?スペックホルダーとの闘いを大きいものにする為のアソビである事は分かるのですが、引用するにしてもファティマはないな……というのが感想です。蛇足な気がします。

 ・新しい謎を大量にまき散らかした今回の映画です。当麻がドラマの後に「映画化とかぜってーしねえから!」と言ってましたが結局やりました。今回は映画の後に「起⇒翔⇒天⇒『結』と来ると思ってるだろうけど『欠』だから!」と言っています。また逆説表現でもう一本やるかもしれませんね。

 いつまで待たされるのか……一生待たされるのか……罪な作品です。


 次に見ないといけない映画は!?
『仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦』
『アポロ18』『アンネの追憶』『ジョン・カーター』
『バトルシップ』『トロール・ハンター』
『スノーホワイト』『外事警察』

| 映画芝居感想 | 01:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sanekane2.blog.fc2.com/tb.php/404-a30283a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

