PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

渡辺明夫アニメーションデザインワークス

【内容説明】
 『化物語』『神のみぞ知るセカイ』など数々のヒット作のキャラクターデザインを務める人気クリエーター渡辺明夫が手掛けたアニメーションキャラクター設定の数々をコメント付きで収録!キャラ設定の他にも渡辺明夫が手掛けたイラストを厳選収録した他、撮り下ろしインタビューも掲載! 渡辺明夫のデザインワークに迫るファン必携の書籍です。
 『神のみぞ知るセカイ』描き下ろしピンナップ付き!
 収録作品『化物語』『神のみぞ知るセカイ』『プリティーリズム・オーロラドリーム』『それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ』『The Soul Taker ~魂狩~』『ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて』『まじかるカナン』(amazon)

-----------------------------------

 私は『ヤマモト・ヨーコ』『神のみぞ知るセカイ』の絵が好きです。今見るとやはり古い印象を受けてしまうのは仕方ないですね。それでも可愛いと感じる要素は一杯含まれていますので、色々と発見があるのではないでしょうか?

 『ヤマモト・ヨーコ』はほうれい線入れたり、鼻の穴描いたりと結構意欲的なデザインだったと思います。ちょうど『Lの季節』や『ずっといっしょ』の頃ですね。ちないに『ずっといっしょ』が"ずっしょ"と略していたので、ウチの周りでは『どこでもいっしょ』を"どこっしょ"と略してました。一般的には通じませんね。

 予想通りですが、『ムカムカパラダイス』はありませんでした。まあ、キャラデザ担当ではなかったので仕方ないですね。という事で思い出の品を出してきました。
akio0.jpgakio1.jpg

| 漫画感想 | 10:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sanekane2.blog.fc2.com/tb.php/407-3bcfd68b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

