PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さちるデリュージョン(1) 北峰ラリュウ

【内容説明】
 私立誘凪高校に転入してきた真面目人間・タケアミだったが、そこは中2病なやつらの巣窟だった。その中心人物は、DOM(ダークオロチムーン)という無駄に名前の長い組織を束ねる、さちるという女の子。転入早々、さちるに目をつけられたタケアミは、関わらないように振舞っていたが、徐々にさちるのペースにのまれていってしまう…。妄想系青春活劇4コマ、ここに誕生!(一迅社)

-----------------------------------

 妄想力の大きい輩が闊歩した学校に主人公が放り込まれて異常な日常を楽しむ漫画です。転校先が魔窟だった系は最近多いので、それほど目新しい要素はありません。

 ただ、こういう漫画は良いキャラクターが一人出るだけで大化けします。この漫画で言うと聖徒会長及び聖徒会がその位置づけ、主人公の周りの魔術系より見ていて楽しい存在です。彼女たちが居るおかげで、とても読みやすく面白くなります。こういう存在は大事ですね。

 絵も可愛いくて勢いがあり、すごく羨ましい作品です。

 他の似た作品とどの辺りで差を出していくのか、今後の展開に期待したいと思います。

| 漫画感想 | 09:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sanekane2.blog.fc2.com/tb.php/428-359d1972

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

