PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤマノススメ(1) しろ

【内容説明】
 幼い頃、山頂で見た朝日をまた二人で…。約束したあおいとひなた。月日は流れ、その間にあおいはなぜか高所恐怖症に! ? 二人の約束は果たせるの? 同人誌で人気を博した作品が、漫画になって登場! (amazon)

-----------------------------------

 しろさんのイラストは同人誌を買うぐらいには好き……です。描きなれてないと思われる漫画の執筆をしているのは素直にスゴイなと感心してしまいます。しかし、描きなれなさがにじみ出てしまっているのは不安を感じずにはいられません。原作者が居た方がスムーズに出来そうな気がします。残念でなく前向きな不安という感じです。
 後半読みやすくなっていってるので改善されていくと良いですね。

 テーマに持ってきている『山』ですが、ここ数年でも何となく流行っていますね。本当にアウトドアなオタクが増えてきており、自転車乗ったり、山登ったり……そのうち宇宙にでも行くのでしょうか?
 自転車も山も自動車も、カスタマイズしたり、自分のこだわりを主張したり、変にお金を掛けたり、個人の素養抜きで知識とお金で一定レベルまで行ける辺りがオタクに受けるキーワードな気がします。(褒めてます)
 もう一つ重要なキーワードは巡礼でしょうか。巡礼の存在がオタクにアウトドア化を促しているのではないかと思います。

 さて、そんな意味でもストーブの金具に目が行きたくなるのはオタク心です。私もなぜかキャンプに行くと景色よりも友人の持ってきたキャンプ用品の写真を撮っていました。そういう感覚が共感所です。

 もう一点。【七合目】の回では絵が非常に荒れています。解像度が違うのか時間がなかったのか定かではありませんが、個人的にはこちらの方が好きです。同人誌はペン入れされている本より鉛筆本を好んで買ってしまう私です。はい、少数派だと思います……

 アニメ化企画があるそうですので、気に留めておきます。

| 漫画感想 | 12:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sanekane2.blog.fc2.com/tb.php/443-9b9e961a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

