PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

げんしけん 二代目の参(12) 木尾士目

【内容説明】
 すっかり現視研に定着したオトコの娘・波戸賢二郎。自身の容姿にコンプレックスを持つ矢島、あっけらかんとしつつも考えが読めない吉武とともに、新入生トリオで大学生活を満喫する。謎の美少女がいるとうことで学生自治会から不審に思われた波戸くんだが、その危機を救ったのは謎のイケメン……吉武のお兄さんだった!しかし彼には重大な秘密があったのだ!既刊と同様、描き下ろしのおまけページも大量に収録!!
(amazon)

-----------------------------------

 先代メンバーの一巻を読んだ時に比べると衝撃や共感は減っています。それでも面白い事には変わりありません。

 意外とこの"げんしけん"の現構成メンバーが好きです。ただ、先代の構成メンバーに比べるとバラエティーには乏しいでしょう。例えば、ゲーマー、モデラー、コスプレイヤー、盗撮……良し悪しはともかく多種のオタクがそれぞれの役割を遂行する形で話が動いていました。
 二代目は男の娘と腐女子と作家、コスプレイヤー以外のジャンルがありません。しかも、作家とコスプレイヤーは先代から居ますし、男の娘は腐女子にくくられるポジションなので、実質腐女子しかいない漫画となっています!

 女オタクの種類はもっと多いはずですが、最期は皆腐女子の思考に回帰します。これでは作中に何人出てきても同じ特徴のキャラとして受け止めてしまいます。ココは『二代目』が長く楽しめるか否かのキーになる部分でしょう。

 なので、吉武のお兄さんと言われる人が出てきた時は結構ガッツポーズだったのですよ!"男"で"ショタ好き"で"妹好き"となれば楽しい展開を想像するじゃないですか!!
 残念ながら期待は藻屑と消え去りました。腐女子と判明した時点でキャラの特徴が一気に薄れていく瞬間を感じ取れました。それはそれで非常に興味深く、良い研究対象かもしれません。
 同質のキャラですが『℃りけい。』の新人は近いキャラなのに逆に特徴が濃くなったのです。キャラクターってやはり変質的な方が良いのかもしれませんね。

 本編と離れた内容を色々書いてしまいましたが、波戸くんが可愛くて、斑目とくっつけたい気持ちは変わりません。しかも波戸くんの照れ具合がドキドキして良い感じの今巻でした。

 本当に愛すべき男の娘です。

| 漫画感想 | 01:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sanekane2.blog.fc2.com/tb.php/453-9686ab72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

