PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トータル・イクリプス第1話「帝都燃ゆ(前編)」

 うーんなんか『マブラヴ』に似たデザインと世界観だなと思ったら、『マブラヴ』のスピンオフでした。戦術機のカッコいい『マブラヴ』だよーとホクホクしながら観てたのですが、数分で苦痛に変わり、半分を越えた所で吐き気に変わりました。
 って書くと内容がひどい様に感じられるかもしれませんが違います!!私が戦争モノ、特に実際の地名の出てくる戦争モノに拒否反応が出るだけです。戦闘モノは平気なのですよ、『ガンダム』『パトレイバー』とか問題なく楽しめますもの。
 生々しい地名のテロップに打ち込まれるミサイルと炎上する街を見ると、ググッとなってしまうのです。ええ!私は実際に戦争の経験はありませんが、友人が戦地に行ったり死んだりするのを経験すると色々な物がフラッシュバックして、落ち着いて観るのは難しいものです。相手BETAだけど……
 そういう意味で"朝鮮半島""北九州"そして"京都"が戦火に巻き込まれる光景はただただ……苦痛でした。

 それだけ緊迫感のある作りで、よく出来ているという事かもしれませんね。

 という事で、篁ちゃん色々。果たしてこれを幼児体型と呼んで良いのか??疑問です。


 活躍を期待していた武御雷(黄)も最後に出撃シーンがありました。残念ながら(赤)の方がカッコ良かったけど!


 で、更衣室の話に戻しますが、なんもはいてないでOK?

 個人的体質の理由で今後観るかどうか検討中です。

| アニメ感想 | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sanekane2.blog.fc2.com/tb.php/464-b0e6bf2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

