PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

O/A(6) 渡会けいじ

【内容説明】
 新曲CD手渡し企画など、地道な活動で成功を目指すゆたか。ヤマト放送との野球対決の途中、ゆたかはライバルの海江田ミホから、若手アイドルのトップを決める一大イベント「NI-1」への参加を促され…! ?(amazon)

-----------------------------------

 風呂に入りながら読んでたのですが、風呂場で爆笑してしまいました。久しぶりに読み疲れた漫画です!

 『O/A』は良い意味でバカ漫画です。隙間にシリアスが入りますが、本筋はギャグだと思います。そういう意味では本道に戻った展開となっているでしょう。ギャグなのに突如として泣かせたり……そんな漫画です。ここ2冊は普通のシリアス展開だったので読むのが辛かったのですが、ようやく肩の力を抜いてホックリと読めました。

 定期的に話題になる潜水艦ネタですが、ここでようやくまとまったのではないでしょうか。連載当初からトイレネタが多い作品ですが、流れないタイフーン級の話以降"潜水艦"というキーワードが読者の心に巣食っていたと思います。
 あの頃はこういう側面を隠す事しかできなかったゆたかですが、はるみの存在を通して本当の言葉を言えるように変化してきました。今回のロサンゼルス級の来日と、ここまで変化してきたゆたかの気持ち。
 それらは深く結びついていき、結果として「N:i-1」コンテストで「ウ○コしてました」発言に繋がります。そして彼女の迷いも総てを流していくのです。ココから先のゆたかは一気に流れて行けば良いだけです。

 まあ、全部ウン○の話ですが……


 はるみはこれから何処へ行けば良いのでしょう。一瞬だけ彼女の本心が描かれますが、本当にどうしたら良いのでしょうね?次の……最後の大きな課題です。

 いくつか無駄な伏線の回収もありましたが、とにかく色々な物が流れ始めました。

| 漫画感想 | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sanekane2.blog.fc2.com/tb.php/467-ff27f348

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

