PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばくおん!! 1 おりもと みまな

【内容説明】
 ちょっと天然ぎみな女子高生・佐倉羽音は、登校途中の坂道にへこたれた事がきっかけで、バイクに興味を持ち始める。すでにバイクに乗っている同級生の天野恩紗とともにバイク部に入部することになった。羽音はさっそく免許の取得をめざすのだが……? 初めて尽くしのワクワク女子高生オートバイ学園ライフ♪(アニメイト)

-----------------------------------

 私はバイクに関する知識がほぼありません。過去読んだ漫画は『バリバリ伝説』『キラーBOY』『ラブラブYOUターン』『ふたり鷹』とまた古いのしか読んでません。なのでバイクの種類もほとんど知りません。KATANA、RZ125、CBRぐらい?なのでKATANAが出てきてちょっと安心しました。

 『ばくおん!!』って……タイトルはどうにかならなかったものかと思います。とても似たタイトルのあの漫画を思い出し初見では手を出せませんでした。結構こういう方いらっしゃるのではないでしょうか……でもちょっとオマージュを入れていているようです。太い眉毛とシッカリした妹と教習所のバイクにバイ太と名付ける所でしょうか。……いや、バイ太はないでしょう!!
 とはいえ、それ以外はあの漫画とは全く違います。

 ちなみにこのバイ太は『ヒカルの碁』の佐為的なポジションで、免許を取りたい主人公の羽音に助言をしてくれます。バイクと会話できる主人公の話かな?と思ったら他のバイクとは会話が出来ません。いずれ免許取得後に買ったCB400SFと会話できるようになるのでしょうか?それも面白いかな~。

 5人の女の子が(バイク部4人+おまけ)主体で出てきておりますが、中でも中古バイク屋の娘で主人公の同級生、恩沙のグルグル髪がとても可愛いです。気が強そうなのに泣くシーンが多くてワクワクします。

 基本的にはギャグ漫画ですのでレースバトル的な展開はありません。まだツーリングに行くぐらいのノンビリ漫画です。少し燃える展開があっても良いかなと思いますが、このノンビリ感も好きです。そういう空気はあの漫画に近いかもしれません~、あの漫画はほとんど演奏しませんもんね!

 バイクの描き方はとてもカッコいいです。特に表紙の構図とコントラストが大好き、特に6話と7話の表紙がオススメです。


| 漫画感想 | 01:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sanekane2.blog.fc2.com/tb.php/83-caecb812

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

